• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



「2013年度 ブルーインパルス・イベントスケジュール」が発表されました!

111126 岐阜基地航空祭<予行>BI
上の画像は、111126に行われた岐阜基地航空祭の前日に撮影したBIの展示飛行の事前訓練での一コマです!残念ながら、この年の岐阜基地航空祭はBIの展示飛行直前から雨がぱらつき…。(泣)

昨日、航空自衛隊のHPに「2013年度 ブルーインパルス・イベントスケジュール」がUPされましたので、此処にお伝えします!

ブルーインパルス展示飛行予定(一般公開)
日程 実施場所 行事名
5月 5日(日) 山口県岩国市 : 岩国フレンドシップデイ・オープンハウス
5月19日(日) 美保基地 : 美保基地航空祭
5月26日(日) 静浜基地 : 静浜基地航空祭
6月 2日(日) 福島県福島市 : 東北六魂祭2013
7月13日(土) 秋田県男鹿市 : 海フェスタおが
8月 1日(木) 宮城県石巻市 : 石巻川開き祭り
8月 4日(日) 千歳基地 : 千歳基地開庁記念行事
8月24日(土) 宮城県東松島市 : 東松島夏まつり
8月25日(日) 松島基地 : 松島基地開庁記念行事
9月 8日(日) 百里基地 : 百里基地航空祭
9月15日(日) 三沢基地 : 三沢基地航空祭
9月28日(土) 東京都調布市 : スポーツ祭東京2013
調整中      小松基地 : 小松基地航空祭
10月20日(日) 浜松基地 : エア・フェスタ浜松2013
10月27日(日) 築城基地 : 築城基地航空祭
11月 3日(日) 入間基地 : 入間航空祭
11月17日(日) 芦屋基地 : 芦屋基地航空祭
11月24日(日) 岐阜基地 : 岐阜基地航空祭
12月 1日(日) 新田原基地  : 新田原基地航空祭
調整中        那覇基地 : 那覇基地エアーフェスタ2013

まだ、小松基地と那覇基地の航空祭については調整中の様ですが、此れで予定が立て易くなった事は嬉しい事ですね!

2013年度 ブルーインパルス・イベントスケジュールは此方から↓
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/

ただ、5月5日の在日米軍岩国基地に於いては本国の空軍基地におけるエアショーが予算の関係から軒並み中止の発表が相次いでいますので微妙な処ですね。なお、此方については4月15日に開催可否が正式発表されるという事です!

岩国フレンドシップディについては此方から↓
http://www.iwakuni-kanko.com/festival/0505/

それと、大変遅くなりましたが厚木スプリングフェスタは4月27日(土)に開催される予定です。
なお、昨年の春から在日米軍関係のイベントに於いては、入場の際に本人の日本国民を証明できる写真入りの身分証明書の提示が必須となっていますのでお忘れなく!!

厚木スプリングフェスタについては、以下のURLから確認願います↓
https://www.facebook.com/NAFAtsugiHNRO

http://flyteam.jp/event/detail/1081

http://kokusai-koryu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21-5

という訳で、いよいよ2013年のイベントシーズン本格的に動き出しますね。お互い、ルールとマナーを守ってイベントを楽しみましょう!!

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

