• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



よこすかスプリングフェスタ と岩国FSD2013開催のお知らせ。

CVN-73 GW 100612
上の画像は、100612の横須賀のりものフェスタに訪れた時、軍港めぐりに乗船し運良く艦載機満載状態のCVN-73に巡り合うことが出来ました!

今年の、日米親善よこすかスプリングフェスタ 開催日時が発表されました!
一時期は、年末のクリスマスシーズンに開催されていたグランドイルミにて空母の公開が行われていましたが、ここ数年はグランドイルミ自体が開催されなくなっていました処、昨年からはスプリングフェスタにて空母の一般公開が行われ多くのファンは出し抜かれた様な状態の中、今年のスプリングフェスタでの空母の公開が気になりますね!!(><)
毎年の事なのでご存知の方も多いと思いますが、公開艦艇の事前の発表はありません!
行かれる方は、自己責任を持って対処願います。

それと、昨年から在日米軍関係のイベントでは入場時に於いてパスポート・住基カード等国籍の分かる身分証明書の提示を求められていますので気をつけて下さい。実際、其れを携帯していなくて入場を断られている人を昨年は見かける事が多くありましたので各自、気をつけて下さいね。

◎日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013

日本でありながらそこはアメリカという非日常的な体験のできる米海軍横須賀基地で、スプリングフェスタが開催されます。
普段は入ることができない基地ですが、イベント当日は、アメリカン屋台、ステージイベントなど、各種プログラムをお楽しみ頂けます。
アメリカ気分という横須賀ならではのイベントに、是非お越しください。

▼ 開催日時:2013年3月24日(日)9:00~16:00(入場は15:00まで)※荒天中止

▼ 会場:米海軍横須賀基地(一部開放、入退場は三笠公園内ゲート)

▼ アクセス:
京急汐入駅、横須賀中央駅から徒歩15分
JR横須賀駅から徒歩25分

▼ 内容:
アメリカン屋台
ステージイベント
招待団体演技
第七艦隊音楽隊によるパフォーマンス
※イベント内容等については、急遽変更となる場合があります。

▼ 注意事項:

会場内に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
三笠公園内にペットを連れての入園はご遠慮願います。
基地内へのペット・危険物・ビン類・アルコールの持ち込みはできません。
入場の際、手荷物検査があります。
入場時に国籍確認のため、パスポート等身分証明書の提示を求められる場合があります。

なお、詳しくは下記のURLから各自確認をお願いしますね↓

http://www.cocoyoko.net/sakura_usa/index.html


*在日米海軍厚木航空施設のさくら祭り、若しくはスプリングフェスタの情報なども判り次第お知らせしたいと思います。


*「ブライトリング・ジェットチーム」が今年5月、初めてのジャパンツアーを開催すると正式に発表しました。

ジャパン・ツアーのスケジュールは5月5日(祝)岩国基地フレンドシップデーのディスプレイと、5月11日(土)福島県内上空のフライバイ、翌12日(日)いわき市小名浜港上空のディスプレイが行われるという事です。

http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/3ccf81bc714838eea3eb5ed51e1e1451


*今年の岩国FSDの開催は、既に決定しています。そして、今年はアノ航空時計(古っ!)のブライトリング・ジェットチームが参加をすると正式発表がありましたので空自のBIとの競演も楽しみですね!

2013年5月5日(こどもの日)に、風光明媚な山口県岩国市に位置する米海兵隊岩国航空基地(米軍岩国基地)で日米親善デー(フレンドシップデー)を開催します。日本の皆様に基地を開放し、アメリカの文化や航空ショー、航空機展示とアメリカンフードなどを、一日楽しんでいただければと思います。

http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day.aspx

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

