• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



舞鶴サマーフェスタ2012!

2011 舞鶴展示訓練-01
上の画像は、昨年の7月に行われた展示訓練終了後の艦隊運動の時に自分達が乗艦していた「ちょうかい」の隣を「あたご」が追い越して行っていった時に撮影したイージス艦2連艘です!!残念ながら、今年は観艦式が行われるので舞鶴地方隊では展示訓練は行われません。

昨日、舞鶴地方隊より正式に『舞鶴サマーフェスタ2012』開催の発表がありましたのでお知らせいたします!

http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/info/img/fes.pdf サマーフェスタ2012開催のお知らせ

日 時

平成24年7月28日(土)・29日(日)
午前9時00分~午後4時00分(予定)
※午後3時30分入場締め切り

場 所

【28日(土)】

・ 海上自衛隊北吸桟橋     アクセスはこちら>>>http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/kengaku/access.html
※臨時駐車場をご用意してはおりますが、イベント会場へのお車での来場はなるべくご遠慮下さい。  (北吸桟橋へはJR東舞鶴駅から公共交通機関がご利用になれます)

2011 舞鶴展示訓練-02
上の画像も、昨年の舞鶴展示訓練終了後に「あまぎり」の飛行甲板から撮ったSH-60です!勿論、体験搭乗ではこの様な機動は行われませんので過度の期待は禁物ですが…!?(笑)

・ 海上自衛隊第23航空隊   アクセス等はこちら>>>http://www.mod.go.jp/msdf/tateyama/hs23/index.html
※当日、北吸桟橋と第23航空隊の間はシャトルバスを運行しております。

なお、23航空隊基地では、SH-60の体験搭乗も行われます。但し、事前申し込みの上抽選で7月11日必着分までとなっておりますので、体験搭乗を希望される方は早めにハガキを出して下さいね!

体験搭乗の申し込みについては下記のURLから確認願います↓
http://www.mod.go.jp/msdf/tateyama/hs23/ipento.html


【29日(日)】

・ 舞鶴西港第3ふ頭        舞鶴西港付近図>>>http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.19.19.3N35.27.0.5&ZM=11
イベント・アトラクション内容1 ※28日(土)(海上自衛隊北吸桟橋)

◆艦艇一般公開
◆曳船による舞鶴湾港内見学 ※先着順
◆陸上自衛隊装備車両等展示
◆航空自衛隊PAC3展示
◆舞鶴音楽隊ミニ演奏♪
◆災害派遣物品展示  等


イベント・アトラクション内容2 ※29日(日)(舞鶴西港第3埠頭)

◆掃海艇「まえじま」体験航海 ※先着順
  受付開始時刻 ①09:15~ ②12:00~ ③14:15~
◆掃海艇・ミサイル艇一般公開 ◆陸上自衛隊装備車両等展示
◆航空自衛隊PAC3展示
◆舞鶴音楽隊ミニ演奏♪
◆災害派遣物品展示
◆ちびっ子プール   等


その他

・天候等により港内見学、体験航海は中止になることがあります。
・港内見学、体験航海には乗船券は必要ありません。(定員になるまでの先着順となっております)
・お酒の持ち込み及びお酒等アルコールを摂取されてる方は、乗船できません。
・イベント会場内への持ち込み物により発生しましたゴミは、お手数ですがお持ち帰り下さい。
・北吸桟橋への車での入場はできません。別途、臨時駐車場をご用意しています。
・29日(日)のちびっ子プールをご利用の方は、水着、タオル等を持参して下さい。


コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

