• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



111109~ 岐阜基地航空祭に行って来ました!<事前訓練編>

111109~岐阜基地航空祭予行-01
大変長らくお待たせしました…!いや、誰も待って無いですね!?(笑)兎に角、約2ヶ月半振りの更新です。今回は、昨年11月下旬に行われた岐阜基地航空祭の前に行われた事前訓練の内何回かに仕事のシフトを利用して午前中のみですが展開して来ましたので其の時に撮影した写真をUPしますのでお楽しみ下さいね!! 最初に展開したのは111109の午前中で、この日はF-4とF-2の予行が行われました。
111109~岐阜基地航空祭予行-02
予行の前に、XC-2 2号機が上がりました。
111109~岐阜基地航空祭予行-03
続いて、F-4が上がり迫力ある高機動飛行を見せてくれました!
F-4が日常的に見れる基地は、百里と新田原と岐阜基地とメンテナンスの関係から例外的に愛知県営名古屋空港だけとなってしまったので名古屋&岐阜のF-4の好きなファンは幸せな環境と言わざるを得ませんね。
111109~岐阜基地航空祭予行-04
今度はF-2が上がると、此方も先ほどのF-4に負けないぐらいの高起動飛行を披露してくれました。
111109~岐阜基地航空祭予行-05
…という訳で、この日の午前中の予行は此れで終了しましたのでお仕事に向かいました!(笑)

そして、111110にはT-7とF-4とF-15とC-1の予行が行われました。先ず、T-7が上がり…。
111109~岐阜基地航空祭予行-06
111109~岐阜基地航空祭予行-07
111109~岐阜基地航空祭予行-08
続いて、F-4が上がり…。
111109~岐阜基地航空祭予行-09
111109~岐阜基地航空祭予行-10
111109~岐阜基地航空祭予行-11
今度は、C-1が上がり…。
111109~岐阜基地航空祭予行-13
111109~岐阜基地航空祭予行-14
待望のF-15も上がりましたが、勿論ノータンク状態でした!まぁ、飛んだだけマシというのが適切で、とても高軌道飛行と呼べる飛行ではありませんでしたが、此れも時節柄致し方ない事かと…!?と言う処で、この日は時間切れの為一路会社に向かいましたとさ。
111109~岐阜基地航空祭予行-18
111114の予定はC-1の予行のみでしたが、最初に上がったのはF-15でした。少しだけ捻って何処かへと飛び去って行ったので予行では無いと思います。だって、余りにも寂しすぎましたので! 其の分、C-1が得意の高機動飛行(!?)を頑張っていましたね!!(笑)
111109~岐阜基地航空祭予行-15
111109~岐阜基地航空祭予行-16
111109~岐阜基地航空祭予行-17
そんな中、知り合いの航空ファンの方から「BIはもう飛来しましたか…。」と言う一通のメールが届ききましたが、航空宇宙科学博物館の横のグランドの駐車場で撮影していた自分は、此れはマズイと思い直ぐに28エンド東側の丘に移動して、間一髪の処で撮影する事が出来ました。
111109~岐阜基地航空祭予行-19
最初に、1号機2号機が下りて来ました。
111109~岐阜基地航空祭予行-20
続いて、3号機が…。
111109~岐阜基地航空祭予行-21
3号機の機首部分のUP画像ですが、後席のパイロットの方が大勢のギャラリーに向かって手を振ってくれていました!
111109~岐阜基地航空祭予行-22
そうして、暫く間があって4・5機が下りて来た処で、この日は時間となり撤収し仕事に向かう事に…。因みにこの後暫くして6号機と予備機が到着した事を友人のメールで知り残念な思いと裏腹にC-1の予行だけと思っていたのにBIまで見れたのは本当にラッキーな日でしたね。此れで、文句を言っていたらバチが当たりますね!!

111109~岐阜基地航空祭予行-23
111121はKC-767とF-2とF-15の給油デモの予行が行われ…。
111109~岐阜基地航空祭予行-24
111109~岐阜基地航空祭予行-25
111109~岐阜基地航空祭予行-26
111109~岐阜基地航空祭予行-27
其れが終わるとKC-767の機動飛行のデモ(!?)が行われ…。
111109~岐阜基地航空祭予行-28
111109~岐阜基地航空祭予行-29
111109~岐阜基地航空祭予行-29
続いて小牧救難隊のデモと続き…。
111109~岐阜基地航空祭予行-30
111109~岐阜基地航空祭予行-31
その後エンドに行ったら、陸上自衛隊のOH-6Dヘリの後継である新型練習ヘリコプターであるTH<エンストロム>-480Bを見ることが出来ました。
111109~岐阜基地航空祭予行-32
また、久しぶりにC-1FTBの姿も見ることが出来て大満足の半日の最後を飾ったのが…。
111109~岐阜基地航空祭予行-33
百里の501飛行隊のRF-4EJの飛来でした!!

そして、111122は小牧基地所属の第401飛行隊のC-130Hの予行が行われました。機体は、イラク迷彩を施した79号機。
111109~岐阜基地航空祭予行-34
111109~岐阜基地航空祭予行-35
111109~岐阜基地航空祭予行-36
111109~岐阜基地航空祭予行-37
111109~岐阜基地航空祭予行-38
この日の午前は、本当に此れだけでしたが天気は最高でしたので思わず沢山シャッターを切ってしまいました!(笑)

…という訳で、次回は111126に行われたBI予行と27の岐阜基地航空祭当日編を予定しておりますのでお楽しみに!!

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

