• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



この夏の・・・。<その2>

100828 総火演 OH-1-01
画像は、昨年の総火演に於けるOH-1による偵察飛行での一コマ。

前回の、「この夏の…。」でお知らせしたイベントの続報です!発表がまだされていなかったイベントの公式発表があったものは、前回同様に*印をイベントの頭につけてあります。そして、相変わらず予定のイベントは黄文字表記してありますので注意して下さい!また、携帯などからは色文字の部分が正しく表記されないかも知れませんので注意願います。 さらには、此処に掲載された自衛隊や在日米軍のイベントの全てを掲載しているものではありません。あくまで、kaiの地元である名古屋から週末を利用して行ける範囲のイベントを中心にしてUPしておりますので予めご了承下さい。 また、体験航海や展示訓練などは応募性になっておりますので早目の応募をお奨めいたします!!

7月03日(日) *在日米軍 厚木独立記念日

  09日(土) *在日米軍 キャンプ富士FSF

  10日(日) *陸自 富士学校記念行事

  16日(土)  海自 阪神基地キッズサマーフェスタ 
  16日(土) *海自 艦艇方法:金沢港

  17日(日) *海自 艦艇広報:石川県七尾港
18日(月・海の日)*海自 艦艇広報:石川県七尾港
  
22日(土) *海自 舞鶴展示訓練
  23日(日) *海自 舞鶴展示訓練

  23日(土) *海自 艦艇広報:ガーデン埠頭

次に、8月のイベントです。

8月06日(土)*海自 ヨコスカサマーフェスタ
  06日(土)*在日米軍 横須賀基地FSD
  06日(土)*在日米軍 キャンプ座間盆踊りフェスティバル
  
  07日(日)*空自 千歳基地航空祭

  20日(土)*在日米軍 横田基地FSD
  21日(日)*在日米軍 横田基地FSD

  27日(土) 在日米軍 岩国SF
  28日(日)*陸自 富士総合火力演習

9月は、今の処…。

  03日(日)*空自 三沢基地航空祭

  23日(秋分の日) 海自 呉展示訓練
  24日(土) 海自 呉展示訓練
  25日(日) 海自 呉展示訓練
         空自 小牧基地航空祭

…等が予定されいるようですが、この手のイベントは先の東日本大震災発生時を見ればお判りになると思いますが常に社会的な影響を受けやすく、その時々の状況下に於いて変更や中止なども十分にあると思いますのでイベントに行かれる方は、各自でネットなどを通じて事前に情報収集をして自己責任に於いて行動願いますね。

尚、各イベントに関係するURLを下記に貼っておきますので参考にしてみて下さい。

在日米軍関係

http://www.beigunkichi.com/

キャンプ富士FSF

http://info.gotemba.gr.jp/2586.html

自衛隊関係

http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html

石川県七尾港:艦艇広報

http://www.mod.go.jp/pco/ishikawa/

阪神基地隊

http://www.mod.go.jp/msdf/hanshin/

金沢港:艦艇広報

http://www.k-port.jp/7main.html

舞鶴地方隊

http://www.mod.go.jp/msdf/maizuru/

横須賀地方隊

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/


総合火力演習

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html

富士学校

http://www.mod.go.jp/gsdf/fsh/57.html

◎追伸

阪神基地隊キッズサマーフェスタの開催の詳細がでました↓

http://www.mod.go.jp/msdf/hanshin/info/event/index22.html

今年も、US-2が飛来し離着水デモをしてくれるようですね!

*7月4日付けで、航空自衛隊からも体験飛行の発表がありました。下記のURLから確認をお願いします↓

http://www.mod.go.jp//asdf/news/release/2011/taiken/

名古屋からは、浜松基地が近くてYS-11の枠が320名と確率的にも高そうですね…!?


コメント:

空自と海自のHPのイベント情報が更新されていました!参考にして下さいね。

空自HPイベント情報↓

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/

ただ、残念なことに地元の小牧・岐阜・浜松基地の航空祭は未だに・・・。

海自HPイベント情報↓

2011年7月分

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/index.html

同8月分

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/08.html

同9月分
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/09.html

同10月分
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/10.html

とりあえず、10月分まで更新されていましたが、7月のイベントでの体験航海の申し込みは既に終了しているものもあるので注意してください。それと、9月に呉の展示訓練が正式発表されたのは嬉しいですね!!
7月23日の名古屋港ガーデン埠頭で予定されていた『こんごう』の一般公開の艦艇が変更になっていましたので此処にお知らせいたします。

【場所】
名古屋港ガーデン埠頭(愛知県名古屋市港区港町)
【艦艇名】 護衛艦 くらま(艦番号:144 母港 佐世保)

【艦艇一般公開日時】
平成23年7月23日(土)一般公開時間13:30~16:30

公開艦艇以外の条件は以前と同様です。詳しくは、下記のURLにて確認をお願いします。

http://www.mod.go.jp/pco/aichi/top/kantei230701.html

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

