• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



この夏の・・・。

100825 総火演 74式戦車の実包発射-02
画像は、昨年の総火演に於いての74式戦車の実包発射の一コマです。

今回は、6月5日の<久しぶりに…>にでお伝えしたこの夏のイベントの続きです!と言っても、これらのイベント情報はあくまで私が住んでいる名古屋圏を中心に基本的に日帰り若しくは週末などの二日間で行って帰って来れる範囲としての情報ですし、演奏会他のイベントはUPしておりませんので悪しからずご了承下さいね!!

先ずは、7月のイベントからです。

7月03日(日) *在日米軍 厚木独立記念日

  09日(土) *在日米軍 キャンプ富士FSF

  10日(日) *陸自 富士学校記念行事

  17日(日) *海自 艦艇広報:石川県七尾港
  18日(月・海の日)*海自 艦艇広報:石川県七尾港

10日の富士学校記念行事では、10式戦車を何処まで見せてくれるのか楽しみですね!昨年は、走行展示のみでしたし、でも滑空砲の空砲は高いと聞いていますので展示訓練には出てこないかも知れませんが…!?

17・18日に石川県七尾港で開催される艦艇広報で一般公開される艦艇は、ゆら型輸送艦の2番艦LSU-4172『のと』と、はやぶさ型ミサイル艇の1号艇PG-824『はやぶさ』の予定です。

次に、8月のイベントです。

8月06日(土)*在日米軍 横須賀基地FSD *海自 横須賀サマーフェスタ
  
  07日(日)*空自 千歳基地航空祭
  
  20日(土)*在日米軍 横田基地FSD
  21日(日)*在日米軍 横田基地FSD

  28日(日)*陸自 富士総合火力演習

06日の横須賀FSDもCVN-73は不在かな?それと、毎年同日に行なわれている海自のサマーフェスタもまだ発表が無いので一抹の不安もありますが…。

20・21日の横田FSDは、一昨年・昨年に引き続きF-22が来てくれる事を楽しみにしているのですが…!?

9月は、今の処…。

9月03日(日) 空自 三沢基地航空祭

  23日(秋分の日) 海自 呉展示訓練  
  24日(土) 海自 呉展示訓練  
  25日(日) 海自 呉展示訓練  空自 小牧基地航空祭

…等が予定されいる。または、未発表のモノもありますが一先ず今回は此処までにして、この記事のUPの時点で、正規または関係サイト等で告知された情報を元に載せています。しかし、必ずしもイベントの開催を保証するものではありません。ただ一定の信頼のおける情報は白文字のままで、未定のものは黄色の文字で表記してありますのでご注意願います。そして、これらの情報は正式に発表になった時点で改めてUPする予定ですが、他の関連記事との関係などから多少遅れる場合もありますのでご了承願いたいと思います。

また、この手のイベントは先の東日本大震災発生時を見ればお判りになると思いますが常に社会的な影響を受けやすく、その時々の状況下に於いて変更や中止なども十分にあると思いますのでイベントに行かれる方は、各自でネットなどを通じて事前に情報収集をして自己責任に於いて行動願いますね。

尚、各イベントに関係するURLを下記に貼っておきますので参考にしてみて下さい。

在日米軍関係

http://www.beigunkichi.com/

キャンプ富士FSF

http://info.gotemba.gr.jp/2586.html

自衛隊関係

http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html


石川県七尾港:艦艇広報

http://www.mod.go.jp/pco/ishikawa/


総合火力演習

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html


富士学校

http://www.mod.go.jp/gsdf/fsh/57.html


*追伸

6月18日で、東日本大震災から100日が経過し被災地の各所では亡くなった方々の100日法要が行なわれているとニュースで知りました。

震災で亡くなった方々に、改めて心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

