義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

kai

Author:kai
こんにちは、kaiと申します。性別は男性。年齢は40代。職業は会社員です。趣味は、軍用機や艦艇や軍用車両等々の軍用と言われるモノに興味があります。写真撮影は、その記録をとる為の道具の一つでしかないと言う考えが災いしてか、銀塩時代から撮っているにも係らずちっとも進歩していません!

プロフの画像は、昨年の大晦日に舞鶴に行った時に一緒に行った友人が、自分の知らない間に撮っていてくれました。(笑)

本ブログの文章及び添付した写真等はJ-ForceClubの著作物であり、他のサイト・掲示板及びブログ等への無断転載を禁じます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想は此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
リンク
当ブログの管理者kaiが、日頃からお世話になっている方々のhpやブログです。興味のある方は是非どうぞ!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から1ヶ月

災害派遣活動-11
上の画像は、海自の輸送艦おおすみ型と同様に今回の震災で大活躍している空自の輸送機C-130Hです。初飛行は1954年と既に半世紀を経過しているのですが、設計段階からその汎用性と頑丈な機体などから未だに第一線級の輸送機として開発国の米軍や日本を始めとする世界各国で活躍している。写真は、081004の小牧基地航空祭にて撮影したものです。先頭の機体は通常の迷彩ですが、後方に見える水色の機体は04~08年まで行なわれたイラク派遣の時の制空迷彩を施してある機体です。この色は、日本の空ではかえって目立つのですがイラクの空には溶け込むという話を小牧基地に方から聞いています。予断ですが最近の小牧基地においては、この色のC-130Hは増えたような気がします・・・!?

ウィキに詳しいので参考までに下記にURLを貼っておきます。興味のある方は見てみて下さいね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/C-130_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

早いもので、4月11日で東日本大震災発生から1ヶ月になります。

more»

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。